ENTRY
CAREERS
当社で多数の支援実績がある団体旅行。幅広いターゲットへ営業活動から企画・提案、添乗業務を行います。例えば一般法人企業、学校などの教育関連の団体旅行、MICEをはじめプロやアマチュアといったスポーツチーム支援、行政・自治体へのサポートも実施します。さらには地域活性化・地方創生を目的とした社会課題を一緒に解決しながら地域社会への貢献活動のサポートも行います。様々なステークホルダーと連携することで仕事のダイナミックさを感じることができます。
店舗にご来店されたお客様に対してご要望などをヒアリングしながら、お客様にあった旅行商品の紹介やご提案をいたします。直接お客様と会話するためコミュニケーション力が不可欠で、旅行にまつわるトピックも提供しなければなりません。ご旅行先の現地のおすすめ情報などお伝えることでより満足度が高いご旅行になるような工夫も行います。そのためには情報のアップデートは常に行う姿勢が重要です。昨今ではインターネット予約が主流になりつつありますが、専門知識を持ったスタッフが旅行全般をお手伝いすることで差別化し、満足度やリピーター率の向上につなげています。お客様よりご指名をいただくことも多く、自身のやりがいにつながることもカウンター営業の魅力です。
各交通機関、宿泊施設、観光施設といった旅行に関わるサプライヤーから座席や部屋を仕入れる渉外業務を行います。そのためには各交通機関などの端末操作も行うため専門的な知識も必要となります。社内では団体旅行やカウンター営業担当と密に連携し、仕入れた座席や部屋を提供することでお客様のご要望に間接的にお応えします。また社内向けに旅行にまつわる最新のトピックや情報発信することで、現場社員のサポートという一翼も担います。
当社基幹事業の1つである保険事業は、損害保険や生命保険等、各種保険を取り扱う総合保険代理店として、きめ細やかなコンサルティングサービスを行います。法人セクションでは、企業が事業運営に伴うリスクや課題を洗い出し、解決に向けたご提案や伴走、アフターフォローを行います。個人セクションでは主に京王グループの職場を中心に、お勤めの従業員に向けた「もしものとき」「大切な家族」のために安心・安全の補償をご提案いたします。専門的な知識と経験を組み合わせながら、顔の見えるセールスをモットーにお客様一人ひとりに寄り添いサポートします。
各団体旅行支店の営業担当のサポートを行います。具体的には、宿泊施設等の手配・管理、交通機関の座席の手配・発券業務をはじめ、旅行基幹システムへの売上入力、さらにはお客様へのメール・電話対応を行います。営業担当とチームで日々コミュニケーションをとりながら業務支援を行い、時には大規模プロジェクトの基盤を支える「縁の下の力持ち」です。また旅行事業運営において法令や社内規定に則った業務処理が適切に行われているかチェックする機能の役割も果たします。
バックオフィスとして会社のマネジメントを行い、組織のさらなる健全化や活性化を図っています。事業計画や業績管理を行う企画業務をはじめ、リーガルチェックなどの法務、ガバナンス、社員一人ひとりをマネジメントする人事・労務、現場と連携した会社のプロモーションを展開する広報があります。
また社内システムインフラの構築やセキュリティ対策など、ITを活用した業務支援・DXを推進するほか、当社ITサービスの外販も行います。そのほか経理では現場の会計支援により、会社全体の屋台骨を支えます。
一般管理では全社横断的な制度設計に携わることも多く、各事業部との調整力も欠かせません。
ENTRY
人のチカラでしか成し得ない価値創造を目指して
京王観光は従来の枠組みに捉われず、幅広い分野にチャレンジし活躍の場を広げています。
そんな私たちと一緒に「チャレンジ」しませんか?
ENTRY
CAREERS