資料請求・お問い合わせ

営業(カウンター):M.S

S.M

営業(カウンター)

お客様のご要望から一緒に旅を創る、
寄せられた信頼を実感できる仕事

M

.S

 

旅行事業部 リテール担当 京王新宿店 

主任

2015年入社

S.M

ご経歴を教えてください。

2015年に入社し、カウンター店舗内で調布店、つつじヶ丘店、多摩センター店で勤務し、現在は京王新宿店にて勤務しています。

働き方を教えてください。

お客様のご要望をヒアリングし、一緒に旅を創り上げます。リピーターのお客様も多く、中には指名してくださる方も!お客様から寄せられた信頼を実感できる仕事です。

どんな仕事でどういった役割をしていますか。

カウンター店舗は基本的に個人のお客様を担当しているので人数は少ないですが、国内から海外まで幅広い商品を取り扱っています。特に強みはオーダーメイドの商品です。お客様がどんな旅を望んでいるのか、細かくヒアリングしてこそ満足度の高い旅を実現できます。最初の来店から最後まで一貫して担当します。

S.M

仕事をする中で苦労したことはどんなところですか?

国内外問わず、自分が実際に行ったことのない旅先についてのご相談を受けることもあります。新人の頃には知識が少なくお客様を不安にさせてしまったこともあります。そういうことがあったからこそ、休日には自ら様々なところに足を運んでみたり、行けない場所は先輩社員に聞いてみたり、実際に旅をされたお客様へ所感を尋ねたりするなど、日常的に情報をアップデートするようになりました。

将来の目標を教えてください。

私たちの強みであるオーダーメイドを活かせる旅行というと、真っ先に思い浮かぶのが「ハネムーン」です。どこにでもあるツアーではなく”特別感”を求めるからこそ、オーダーメイド旅行で一組一組に寄り添った旅行が創れます。オーダーメイド旅行をより定着させ「ハネムーンなら京王観光」というイメージを持ってもらえるように、経験も知識もさらに向上していきたいです。

1日のスケジュール

10:30 出社、店舗内清掃、パンフレット補充
10:45 朝礼(前日からの引継ぎ事項、その日のアポイントメント状況などを共有)
11:00 開店(お客様対応)
13:00 昼食(当日の予約状況次第で時間は前後あり)
14:00 お客様対応
18:00 翌日への引継ぎ事項の整理等
19:00 閉店(閉店業務・個人業務整理)
19:30 退社

H.Y

営業(団体旅行)

「営業~契約(受注)~添乗」まで、最初から最後まで自分で担当できる

H.Y

旅行事業部 関西支店

2022年入社

K.A

営業(団体旅行)

チームを束ねる事を目指し、先輩達のいい所を盗んで吸収し、体現していきたい

K.A

旅行事業部 東京第2支店

課長補佐

2023年入社 社会人採用

S.S

営業(団体旅行)

学校案件が多いため、フレックスタイムを活用し、朝はゆっくりと出社

S.S

旅行事業部 立川支店

主任

2019年入社

S.A

営業(団体旅行)

子どもたちに普段では体験できない企画イベントを

S.A

旅行事業部 八王子支店

サブマネージャー(チームリーダー)

2002年入社

S.M

営業(カウンター)

お客様のご要望から一緒に旅を創る、
寄せられた信頼を実感できる仕事

M

.S

旅行事業部 リテール担当 京王新宿店 

主任

2015年入社

M.K

営業(保険・個人)

お客様のライフプランをふまえて包括的な保険のご提案を目指す

M.K

保険事業部 

主任

2017年入社

A.H

営業(保険・法人)

メンバーの課題を引き出しながら、お客様に満足いただけるサポート体制を

A.H

保険事業部

サブマネージャー(推進チームリーダー)

2015年入社 社会人採用

E.K

営業(保険・法人)

会社の制度や環境をうまく活用することでワークライフバランスを保つ

E.K

保険事業部

課長補佐

2006年入社

S.O

仕入

手間を惜しまず、現場と連携して、より営業に時間を割ける仕組みを考える

S.O

仕入部

課長補佐

2006年入社

I.A

営業事務(団体旅行)

営業担当に寄り添い、きめ細やかに考え、お客様の希望を実現する

I.A

営業管理部(グローバルツアーセンター内勤担当)

課長補佐

2000年入社

応募する

ENTRY

人のチカラでしか成し得ない価値創造を目指して

京王観光は従来の枠組みに捉われず、幅広い分野にチャレンジし活躍の場を広げています。

そんな私たちと一緒に「チャレンジ」しませんか?

採用情報

ページトップへ戻る